これは迷うことなくAnkerの製品をオススメします。
本業でのアプリ開発や映像撮影、さらに私用でもAnkerの充電ケーブルをハードに使い込んでいますが、性能や耐久面での問題を感じたことがありません。
また、純正品には無いとても便利な工夫がされているので紹介したいと思います。
ケーブルの抜き差しがしやすい
以下の商品画像をご覧ください。iPhoneへ挿す側のフチが少し盛り上がっているのが、お分かりいただけますでしょうか?
これがあるだけで充電時の抜き差しのしやすさが全く変わります。
手が乾燥したり濡れていたりすると「手が滑ってなかなか抜けない(怒)」ということがよくあると思いますが、それが無くなります。
長いケーブルや短いケーブルがある
この記事投稿時には、純正ではケーブル長 0.5〜2m までの取り扱いしかありませんでしたが。
Ankerにはケーブル長 0.3〜3m までの製品があります。
そこまで長いもの、短いものが何に役立つかというと、
長いケーブルは寝る前など充電しながら使用する際にとても便利。
短いケーブルはモバイルバッテリーやPCと接続する時に邪魔にならない。
というような使い方ができるのです。
ケーブルが頑丈
抜き差しがしやすいだけでも壊れにくくなるはずですが、Ankerには以下のように、さらにケーブル自体の耐久力を上げた製品もあります。
また、品質に自信がある証拠に長期保証が付いています。
このように純正以外で、安心お手頃な充電ケーブルを探している方は、ぜひAnkerの充電ケーブルを試してみてください。
最後に私が実際に使用しているケーブルで特にオススメのものを紹介しておきます。
コメント