未分類

おすすめの電源タップ 用途別

未分類

我が家は小さい子がいるので、火事や感電など危険がないようにと、家への負担をかけないように電源タップは少しこだわって選んでいます。

また、旅行や入院の時に持っていく便利ですし、災害時に避難所で電源を分け合うのに役立つと記事を読んだことがあります。

一時的に延長する用

寝室や扇風機、アイロンなど、一時的に延長して使う場合におすすめです。

売りは何といっても防水設計によるトラッキング火災・感電防止です。

詳細な仕様はメーカーのページをご覧ください(外部リンク)

スイッチの有無、差込口の個数、本体色で結構なバリエーションがあります。

タップの差込口の防水扉が、過去に二女のヨダレ爆撃を防いでくれたことがあり、信頼してます。

据え置き用

ゲーム機、パソコンなど、基本は繋いだまま使う場合におすすめです。

差込口ごとにスイッチがあり、個別にON/OFFができて便利です

また、ON/OFFの表示LEDではないので、夜にタップの光が邪魔だと感じる人は良いかもしれません。

こちらも差込口位置、差込口の個数、本体色で結構なバリエーションがあります。

頻繁な電源ON/OFF用

ドライヤー、電気ストーブなど、頻繁にコンセントの抜き差しがあり、コンセントが緩くならないか心配な人におすすめです。(そんな心配症は私だけかもしれませんが)

今回は需要が低そうなタップの情報でしたが参考になれば幸いです。

以下ママの楽天ROOM
↓↓↓↓

コメント