未分類

子供の行事や旅行で活躍!手ブレなくスマホ撮影できるアイテム

未分類

子供の行事や旅行に行った時は、スマホをずっと構えるのも辛く、手ブレでうまく撮れないので、専用に高価なビデオカメラを購入するご家庭が多いと思います。

ですが、普段のちょっとした動画はスマホで撮る方が楽!

ビデオカメラは高価なのに特別な日しか使わなくてもったいない、と思う人にオススメするのがOsmo Mobile 3です。

自撮り棒の様にも見えますが、電動ジンバル(簡単に例えると蕎麦屋のバイクの荷台)が付いており、上下左右に傾けてもパントマイムのようにスマホが水平を保ちます。

ジンバルにより手ブレなどの余分なカメラの動きが抑えられ、まるで浮遊しながら撮影してる様な安定した映像を撮ることができます

また、持ち手にも三脚にも変形できる脚があり、スマホを固定しての撮影も可能です。

ちなみに私はiPhone 7、iPhone SE2で、便利に使ってます。

もし興味ありましたら、ぜひご検討ください。

以下ママの楽天ROOM
↓↓↓↓

コメント