未分類

子供に贈った誕生日プレゼント 女の子 1〜5歳

未分類

今月の次女の誕生日プレゼントを検討するために、過去の娘たち3人の誕生日プレゼントを思い出しつつ、振り返りたい思います。

長女

1歳

積み木

一人目だったので良いものを!と思い選んだ記憶があります。

良いものは頑丈なので3人目ですが、壊れる気配はありません。(1つ行方不明になってますが)

遊ばれる頻度は高くないものの、3人みんな遊んでます。

砂場(木枠)

公園が近くにないので、庭に砂場を作りました。砂は別で購入してます。

庭遊びの時に現役で長女と次女が使ってます。

おまけで砂場の木枠に塗った塗料

当時、色々と調査した結果、キシラデコールがおすすめです。最近のDIY番組でも、よく使用されているのを見ます。

また、塗るときにハケで全部塗ろうとすると地獄を見るので、絶対にローラーも買った方がいいです。(経験者は語る)

手押し車、乗り物

現役で毎日、長女と次女が使ってます。

うちは床がフローリングですが、タイヤにゴムがついてるので傷が付きません。

頑丈なようで壊れる気配は全くないです。

2歳

ぽぽちゃん

たまに登場します。

お風呂に入れると水抜きの処理が大変なので、面倒だと思う方は、お風呂に持っていけないモデルを買うのが良いかもしれません。(ぽぽちゃんだけ風呂場で裸のまま一晩明かすことになります)

一緒に購入した、ぽぽちゃん用のおんぶヒモとミルクは、他のぬいぐるみにも使え、頻度高く使ってます。

3歳

シルバニアファミリー

次女が生まれていたので、将来一緒に遊べるように一番大きいやつを購入しました。

ママも欲しかったようで、人形や家具を大量に買い足してました。

さすがシルバニアは現役で、2人ともかなりの頻度で遊んでます。

キックバイク、ストライダー

うちの子が怖がりなのもあり、乗り始めても長続きしませんが、急に乗りたくなる日があるようです。

背が低く、かがんで押すのが大変なので、大人が後ろから押せるハンドル付き製品も良いかもしれません。

4歳

ワンダフルスイートパソコン

使用して数分でマウス操作できていたことに驚きました。

パズルなどいろんなゲームがありますが、塗り絵を良くやってますね。

長女はあまり使わなくなりましたが、次女が最近やり始めました。

5歳

トゥインクルブック(プリキュアのお世話するゲーム)

結構良くできた製品だと思いましたが、うちの子供はすぐに飽きてたようです。

今は長女はもちろん次女も使っていないし、プリキュアも世代交代したので、もう使用されることは無いのかもしれません。。

電池を4本も消費するので、この時からエネループを使い始めました。

次女

1歳

積み木

普通の積み木はあるので、変わり種の積み木をママが選びました。

積み木としてではなく、おままごとに結構な頻度で使用され、日に日に数が減っていってます。(全部見つけることができたら、きっと神龍が出ます)

2歳

アンパンマンの人形

もちろん買った当時は大人気でしたが、お人形というのは飽きが来てブームが来ての繰り返しですね。。

三女

まだ0歳

お姉様方のおもちゃが大量にあるので、0歳にして全てを手に入れた状態。

1歳に何を買ってあげようか悩みますね。


そのうちクリスマス編も書き出してみたいと思います。

コメント