未分類

バリュードメインを使用していて突然自分のサイトにアクセスできなくなった場合の解決方法

未分類

私が実際に、とても困ったので解決方法を共有します。

アクセスできなかった原因

あくまで私の場合ですが、ドメイン利用制限をかけられていたことが理由でした。

そもそも、なぜ制限が掛けられたかというと、連絡先として設定したメールアドレスの有効性が確認できていなかったからでした。

さらに、制限が掛かる前にバリュードメインの方から、制限をかける旨のメールが重要度高で来ていましたが、私が宣伝だと思い込み読み飛ばしていました。

解決方法

バリュードメインから来ているメール内に記載されたURLにアクセスして、連絡先メールアドレスの有効性を確認するだけです。

私は数日前に行ったGoogle Search Consoleの設定で、ドメインの設定を色々変更したことが原因と勘違いし、ほぼ徹夜で関係ないところを調べた結果、最後にメールが来ていることに気がつきました。

まとめ

色々とサイトの設定も整い、がんばろうと思っていた矢先の出来事だったので、本当に焦りました。

同じ問題で困る人の助けになれればと思いますので、情報を共有します。

メールをしっかり見てないのなんて私だけかもしれませんが、メールは日々しっかりと内容を確認するようにしましょう。

バリュードメインを選んだ理由

別記事でもまとめたいと思いますが、私がバリュードメインを選んだ理由はAmazonアカウントを持っていれば、バリュードメインのアカウントを作る必要がないところが理由です。

アカウントの管理は面倒なので、少しでも減らしていきたいですからね。

ただ今回は、Amazonアカウントで利用したことで、メールアドレスの有効性が登録されていないという問題が起こったようです。

ですが、デメリットはそれくらいですので、Amazonアカウントを持っている方は簡単に始められるバリュードメインがおすすめです。


コメント